忍者ブログ
きまぐれ日記
<< 2017/09 >> 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
モンハン
プロフィール
HN:
大河 勇華
HP:
性別:
非公開
職業:
GUNG-HO-GUNSで悪魔狩人で伝説の傭兵でレイヴンでクレリックでラーズグリーズでリアルファイガンナなネコミミダークヒーロー(全部自称)
趣味:
自己紹介:
永遠の18歳

最近ドップリと東方にハマってます。
幻想入りなんかもしちゃってます。
→http://www.nicovideo.jp/mylist/5261571
幻想入り
最新トラックバック
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



f4e6a909.jpg

剣術指南的な意味で。(※剣鷹虎設定)
 



やぁ、お久しぶり
前回の日記から2ヶ月も空いちゃったね(つw=;


近頃は仕事したりクレープ食べたりMH3やってたりクレープ食べたり僕は元気です。


動画の方も・・・
ちょっとずつだけどちょくちょく進めてるのぜ

と言いつつ上の落描きは動画と関係無いんだけどね。







~拍手返信~


・Dog-Styleってサイトにいい獣耳娘がいるらしいZE!
見てきましたぜよ!
なんともモフかわいい・・・(´ヮ`*


・ニコニコ動画に早く7話だしてください!まってます☆
  by はっぴ~?
・幻想入り頑張ってください。
 幻想入りが行き詰まっていてもゆっくり待つのでお願いします。

 by 十六夜歩樹
・体調を崩さぬ用、無理せず頑張って下さい!
  by 遊庵
いつまでも完成のめどが立たずに申し訳ない
頑張りますぜ(つw=;


・今更ながらPS3とACfA買いました!パタにゃんのミスティア機再現は当分先ですが加速的な良い速度で走り回ってきますね!

  by 雑魚夜雀もといみすとり
おぉ、買われましたか!(゚∀゚*
もし希望あればミスティア機の細かいアセンも晒しまするぜ。


・お久しぶりです、元気してますか?
 私は今でものんきに絵を描いてます。

  by リオ・サクラバ
!!(゚д゚
リオさんじゃないですか!お久しぶりですよー!
2年くらいぶり、ですかね・・・

うちも相変わらず気ままに絵描いたりモンハンしたりの日々ですよ
PR
コメント
 
無題
おお!これは、かっこいい橙でありますな!

【2009/08/27 22:46】 NAME [遊庵] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
がんばれ
【2009/08/30 14:39】 NAME [名無し猫] WEBLINK [] EDIT []
 
お初でっす。
何かもう前々から剣鷹虎シリーズ見てたのに、このサイトは見てなかったというね・・・
不覚でした^^←最初の記事から全部見てきた。

これで終わりですが、一言。
「ぱたにゃん!俺だー!結婚し(ry」
【2009/08/31 20:59】 NAME [レイヴンマスター<鴉の主>] WEBLINK [] EDIT []
 
無題
よし、ちょっとパタにゃんのちt(スキマ送り)
【2009/09/04 17:14】 NAME [災覇] WEBLINK [] EDIT []
 
お初です、
剣鷹虎シリーズ最高っすね(ノ|ω )bグッ

そういえばこれの一つ前の日記のとこで(本当に二ヶ月ちょっと開いてますけど)いろいろ探しながら適当に書いてみたものでよろしけれヴぁ送っときますね

まぁ、参考になるかはわかりませんけれど
【2009/09/07 01:35】 NAME [GLEY] WEBLINK [] EDIT []
 
幻想入り
東方剣鷹虎七話 楽しみに待ってますよ~^^
【2009/10/06 20:50】 NAME [東方最高!] WEBLINK [] EDIT []
 
幻想入り&この絵
勇華さんの幻想入り楽しみにしてます。
それにしても、この橙(だいだいって打たないと出ない…)かっこいいですね。橙の剣術が強くなったら(←この文法っておかしいような気がする…)、大河君(幻想入りしてるほうとごっちゃになりやすいから、幻想入りしてるほうは、大河君、作者のほうは勇華さんにしています。)と手合わせするのかな~なんて思ってる僕。とりあえず、がんばってください。
【2009/10/30 17:28】 NAME [歩樹] WEBLINK [] EDIT []
 
自分のキャラ幻想入りさせたいのに…
連続送信すみません。
僕は、一度幻想入りしたいと思っていたのですが、あいにく投稿できるような絵のLvじゃないのです。
厚かましいと思うのですが、僕のキャラを使ってくれませんか?(厚かましいだったか申し訳ないだったか…どっち?て思う今日この頃な文法苦手な僕。)僕のほうでイメージを書いておくので。
↓からキャラ設定
名前:十六夜歩樹(咲夜さんと同じ名字だけど、他人。)
身長:162cm。
体重:52kg。
能力(?):怪力、相手の能力を写す程度のの能力、晶術と魔術と召喚術を使う程度の能力、ロックマンになりきれる程度の能力。(歴代ロックマン)
姿形:狐耳、狐の尻尾(1本)。
性別(一番重要):女(でも、男勝りな性格。)
一人称:俺(目上の人には私)
二人称:あんた、君、貴様(ほぼ出オチ専用)、あなた(目上の人用)
三人称:○○さん、○○氏、○○様(目上の人用)、呼び捨て(ほぼ友達かチルノとか用)
こんなところです。長文失礼しました。
(Hotmail rockman☆_forte@live.jp)
☆のところを7にしてください。あと、rからです。
【2009/10/30 17:55】 NAME [歩樹] WEBLINK [] EDIT []
 
自分のキャラ(ry 補足
勇華さん、こんにちは。歩樹です。少し補足があって書きました。
補足その1:吸血鬼としての能力もある。(しかし、ほぼ狐のため、できることは、吸血のみ。噛まれても吸血鬼にはならないが、吸血衝動は起こる。2時間たつと戻る。)
補足2:自分の弾幕オプションとして、ロックマンゼロのバスターショットのようなものを装備。
こんなところですね。
長文失礼しました。
【2009/10/31 13:24】 NAME [歩樹] WEBLINK [] EDIT []
 
自分のキャラ(ry 補足2
勇華さん、歩樹です。また補足があって書きました。
補足3:口づけを30秒されると、された人に一日の間、従う。このとき、目がすわる。
補足4:好きな人・・・大河君。
補足5:酒が嫌い。呑めない。呑むと、暴走しまくる。
補足6:なんかスタンドみたいなものをつけている。(アルカナフォースXXI-THE WORLD)
補足7:年齢・・・16歳。
補足8:通常時に、背中に大剣をしょっている。(大剣の名前・・・魔剣ソウルイーター)
補足9:百合。大河君大好き。(大事な事なので、補足9でもいいました。)
長文失礼しました。
【2009/11/01 07:35】 NAME [歩樹] WEBLINK [] EDIT []
 
今更なんですが
リンク直バナーが表示されない件についてなんですが
リンクの所のバナーURLの、ナイトの「K」が大文字になってるから多分直リンで弾かれるんじゃないですかね・・・?
コピペしてURL張ると、Kが大文字のままになってしまうので。バナー事態のナイトのKは半角だったので。

あと第三者で非常に失礼かもしれませんが、歩樹さん、そのお願いは酷いんじゃないですかね・・・?
正直、超痛い中二病全開を通り越して小学生の自己満足みたいなもんですよ・・・

それに出来る出来ないのLvじゃなく、自分で作品を作る事に意味があるんだと思います。
【2009/11/03 23:31】 NAME [げからまるく] WEBLINK [] EDIT []
 
返事遅くて申し訳なす(つw=;
>>げからまるくさん

Oh!なるほど、「K」の大文字が原因でしたのね・・・
盲点だった(つw=;

報告ありがとうですよ、早速直しておきます!





>>歩樹さん

どうもどうも、先ずはご視聴&応援ありがとうございます。


それで、歩樹さんのキャラを使ってくれ、とのことですが・・・

結論から言いますと、無理です。


といいますのも、第一に

なんていうか、こんなこと言うと、人によってはオリキャラ厨(笑)等と罵るかもしれませんが
俺は個人的に「キャラクター」は作者の「子供」のようなものだと思ってるんです。
その「子供」を、自分じゃ描けないからといって他人に丸投げするのは個人的にとても感心できませんし、協力もできません。


そして第二に
キャラクターを増やすとしたら、今現在考えてるシナリオを捨てて、新しいシナリオを考え直さなければなりません。
今は今考えてるシナリオで描きたいのでこれも無理です。




投稿できる画力じゃないとのとこですが・・・
そこで諦めずに、先ずは一度やってみたらどうでしょう?

「千里の道も一歩から」というコトワザがあります。
どんなに大変なことでも先ずやってみないことには一生とどかないということです。

今回、歩樹さんはこんな人に頼み辛いこと(少なくとも俺だったら頼み辛い)を頼み込むという「一歩」を踏み出せたんです。
その「一歩」を先ず自分で「やってみる」という方向にむけてみてはいかがでしょうか?

今画力がなくて投稿できないなら、投稿せずに自分の手元でやってみて、十分な画力まで上達した時にまだ投稿したいという気持ちがあれば、改めて投稿してみればいいじゃないですか。
その時に他に興味が移ってしまっていたらその時描きたいものを描けばいいですし。


上達への道は大変だと思われるかもしれませんが、それは解ります、俺だってそう思いますもの。
最初は歪んだカービィ程度しか描けなかった俺が、その大変な道を15年ほど歩いてきてようやく今の画力を手に入れたんですから。
そしてこれからももっと先を目指して歩いていくつもりです。

最初の「一歩」を踏み出さずして上達した絵描きさんなんぞ少なくとも俺は知りませんし、この世に存在するとも思えません。(絵に限ったことではないですけど)



長くなってしまいましたが、まぁようするに何が言いたいかというと
げからまるくさんの言う通り

「自分で作ることに意味がある」ということです。
【2009/11/08 16:30】 NAME [勇華@管理人] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]