忍者ブログ
きまぐれ日記
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
モンハン
プロフィール
HN:
大河 勇華
HP:
性別:
非公開
職業:
GUNG-HO-GUNSで悪魔狩人で伝説の傭兵でレイヴンでクレリックでラーズグリーズでリアルファイガンナなネコミミダークヒーロー(全部自称)
趣味:
自己紹介:
永遠の18歳

最近ドップリと東方にハマってます。
幻想入りなんかもしちゃってます。
→http://www.nicovideo.jp/mylist/5261571
幻想入り
最新トラックバック
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきとある動画を見つけたんだけど
同じ幻想入り作者さんには是非とも一度は見てもらいたいなと思ったので紹介しようかと。

その前に注意

今回紹介する動画は、最近の幻想入り界隈の有様の主な悪い部分に対してどうなのよ?的な風刺動画(っていうのかな?)です。
現在進行形で動画を作っている作者さんももちろんのことですが、主にこれから幻想入り作者の仲間入りしようとしている方向けの動画です。
見る人によっては気を悪くするかもしれない。
やる気を削がれるかもしれません。

以上を踏まえた上で、それでも見てみようという方は「つづき」からどうぞ。
(今回はちょっと真面目で堅苦しい話なり)





↓コチラ






見たらやる気を削がれるかも、とは言ったものの・・・


反感買うの覚悟でちょっときつい言わせてもらうけど
ぶっちゃけこれ見てやる気を削がれる程度の覚悟しか無いんだったら動画なんか作らないことをオススメする。
その程度の覚悟だと幻想入り後の大変さやらプレッシャーやらに潰されて最後まで続かないから。

どっかの掲示板でも同じようなこと書いた気がするけど。
創作家として創作物を公開するなら

自分の作品に「愛着」と「責任」、そして「覚悟」をもってやって欲しい。



と、偉そうなこと言ってるけど
「じゃぁお前の作品は完璧なのか?」とつっこまれれば答えは当然「NO!」
俺もこの動画で言われてることで心がズキッとくることもいくつかある。
特に「1話は重要」という部分。
剣鷹虎ではジャスト200番目を狙って大急ぎで適当に作っちゃって前々から後悔してたもんだから、この話は本当に耳が痛いよ。
そのくせ200番目には全然間に合ってないしね・・・

でもそんな後悔や逆境を乗り越えるくらいの覚悟がないと、こんな大変なこと継続できないよ。


紹介動画では他にもいろんなありがちな問題点を挙げてるけど
細かいことにとやかかく言いたくないけど、個人的に訴えかけたいことは

途中放棄だけは絶対にやめてほしい。

時間かかったっていいから最後までやってみようよ?
じゃないとその作品を見てくれてる人、応援してくれる人
そして放棄される作品があまりにも可哀想だから。
PR
コメント
 
無題
うむぅ…ウチも1~2は、設定も何も考えず
勢いだけで作ってしまったから後悔してまふ。
でも、俺頑張るよ!マイリスにしてくれてる人が居る限り…ヤァーッテヤルゼ!!

確かに、この動画見てやる気無くす程度の能力なら
やめた方がいいですね。1ヶ月更新でも軽く1年かかりそぅだし。
根気無い人には絶対向かない世界だと思う。
【2009/01/27 02:01】 NAME [槍ちゃん] WEBLINK [] EDIT []
 
はじめまして
はじめまして!

遊庵(ゆあん)と申します!動画を見ました!俺も何時かは幻想入りの動画を作ろうと思っています…。

絵に自信がありませんが、頑張ります!

何時か動画を作った時には共演させて下さい!お願いします!
【2009/01/27 15:33】 NAME [遊庵] WEBLINK [] EDIT []
 
そーだよねー
幻想入りって簡単に出来るし止めれるって考えてる人多そうですからねぇ・・・
平均年齢若いし二次創作舐めてる人が多いんだと思うw

え?1話?おk、それは言っちゃいけない(駄
ルート案が5種あってどれにするか決まらなかったからアンケにして視聴者に決めてもらったなんて今更すぎてもう(ry

クリエイターってMじゃないとやってけないと思ってる。
特に漫画系(ストーリー物)はorz→○rz→※rz
え?来年の5月くらいに終わる計算ですが何k(ウワァナニヲスルヤメロ
【2009/01/29 10:33】 NAME [げからまるく] WEBLINK [URL] EDIT []
 
無題
こちらでははじめまして
pixivではいつも絵を拝見させてもらってます
nelcoです
動画のほう見ました
自分は幻想入りを創ってはいませんがあの動画は幻想入りに限ったことじゃないですね
何か動画を作るにも同人作るにもあてはまりますよね。
あの動画を見ていたらなんかやる気が出てきました(`・つ・´)

勇華さんの幻想入りも楽しみに待ってますよ~(*´∀`)♪
それではε=(`・つ・´)ノシ
【2009/01/29 18:33】 NAME [nelco] WEBLINK [URL] EDIT []
 
無題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5962951
また似たような動画がありましt
【2009/01/29 22:59】 NAME [名無し猫] WEBLINK [] EDIT []
 
確かに・・・。
こにゃんちゅ~。今回、書いてくれた内容。これは俺にも言えてる状態なんだよね。これを読んでちょっと反省したよ。家が忙しい理由で何気なく放置しちゃってた自分が恥ずかしいorz

今から、一気に小説を作ってくるよ。ぱたにゃんさん!ありがとう。目を覚まさせてくれて。これから必死に頑張るからパタニャンも頑張ってくれッス(`・ω・)b

【2009/01/31 00:02】 NAME [結婚してくれの人!] WEBLINK [] EDIT []
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
トラックバック
この記事にトラックバックする:
(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]